「アントワープ国際映画祭 外国語長編映画部門 最優秀監督賞」ほか受賞!“7ヵ国31冠”!

週末観客動員数ランキング(興行通信社調べ)で、公開初週より3週連続でTOP5入りを果たした映画『夜明けを信じて。』。

10月29日に本作がイギリスの「レインダンス映画祭」にて特別上映が行われました。レインダンス映画祭は、1992年から続く、伝統ある映画祭で、イギリスでは英アカデミー賞に次ぐ規模であり、米アカデミー賞を審査する映画芸術科学アカデミー公認の映画祭です。また、世界で最も有名なインディペンデント映画祭の一つであり、国際デビューの登竜門ともなる映画祭でもあります。
その様子を収めた動画がこの度公開となりました!

映画祭にはプロデューサーの打樋が参加。上映会後にレインダンス映画祭創立者のエリオット・グローブ氏と打樋プロデューサーのQ&Aセッションが行われました。
映画のメッセージでみなさんに持って帰ってほしいものは何ですか?というグローブ氏の問いに、打樋プロデューサーは「『あなたの本当の使命に目覚めて欲しい』ということです。悟も彼の人生で本当の使命を見つけました。私たち一人一人にも独自のミッションがあります。人生の目的もあります。今、大変な時期だからこそ、一度、立ち止まって、自分自身を見つめ、人生を振り返っていただきたいです。そこから未来を見つめてください。世の中は、今と違った世界になっていくと思うので。」と答えました。

また動画では、「驚くほど素晴らしかったです」「人々を成功と幸福の道へと導こうと決意するシーンが素敵でした」「とてもよかったです。美しい芸術作品でした」「映画のスクリーンの中に吸い込まれていくような感覚になった。そのエネルギーを感じた。映画を観てそんなふうに感じることはほとんどないと思う」上映会に参加した方々の感動の声も。

「アントワープ国際映画祭 外国語長編映画部門 最優秀監督賞」ほか受賞!“7ヵ国31冠”!

本作が、新たにベルギーの「アントワープ国際映画祭」とオンライン開催の「マンスリー映画祭」にて本作が受賞を果たしました!

  • アントワープ国際映画祭2020 外国語長編映画部門 最優秀監督賞
  • マンスリー映画祭 9・10月度 最優秀長編作品賞

今回の受賞で、本作の映画祭での受賞は「7カ国31冠」となりました。
本作をご支援くださる皆様に心より感謝申し上げます。

ランキングの記事

【速報】週末観客動員数ランキング第5位!3週連続TOP5入り!
【速報】週末観客動員数ランキング第3位!
映画『夜明けを信じて。』週末観客動員数ランキング第2位!&主演・田中宏明のコメント映像が公開!

受賞実績の記事

映画『夜明けを信じて。』が”レインダンス映画祭”にて特別上映が決定!
【レポート】公開前イベント開催!主演・田中宏明、千眼美子歌唱披露&サンディエゴ国際映画祭公式選出作品に!
マドリード国際映画祭 長編外国語映画部門の最高賞にあたる「最優秀作品賞」受賞!赤羽博監督コメント動画公開!

おすすめコンテンツ

映画『夜明けを信じて。』大ヒット御礼!「一条悟(田中宏明)」「水瀬千晶(長谷川奈央)」の特報公開が公開!
映画『夜明けを信じて。』大ヒット御礼!千眼美子演じる立花美穂の特報公開が公開!
映画『夜明けを信じて。』反響の声続々!動画が公開!
映画『夜明けを信じて。』主演・田中宏明 × 総合プロデューサー・竹内久顕 × 監督・赤羽博インタビュー公開!
映画『夜明けを信じて。』メイキング映像が解禁!主演・田中宏明 × 千眼美子 × 長谷川奈央

映画『夜明けを信じて。』大ヒット上映中!