映画『夜明けを信じて。』週末観客動員数ランキング第2位!&主演・田中宏明のコメント映像が公開!

ついに10月16日(金)より劇場公開を迎えた『夜明けを信じて。』。
興行通信社が発表する週末観客動員ランキング(10月17日~10月18日)で本作が第2位にランクインしました!

本作は、全国218スクリーンからスタート。同日公開のアニメーション映画『鬼滅の刃』に続いて、第2位の大ヒットスタートを切りました!なお、本作は実写映画においては第1位の成績となります。

SNS上では、「主演の田中さんの誠実さが素敵でした!」「主人公の生き様にただただ尊敬と感動…」「最近の映画にはなかった、じわじわと心の奥から湧き上がる感動がある。」「改めて、自分の人生を考えさせられた。」「人のために生きる人ってこんなにかっこいいんだと思いました!」など、主人公・の生き方に感動したという声が数多く寄せられています。

主演・田中宏明のコメント動画が公開!

第2位という大ヒットスタートを受けて、主人公・一条悟を演じた田中宏明から、喜びと本作の見どころを語ったコメント映像が届きました!

主演・田中宏明コメント

映画『夜明けを信じて。』公開1週目の週末観客動員数ランキング第2位にランクインしました。みなさま本当にありがとうございます。この作品は現代に生まれた救世主がその使命に目覚めるまでを描いています。「すべてを捨てて、ただ一人往く」ことがどれだけ厳しかったかこんな人生が本当にあったのかと驚かれるかもしれません。映画を観た後は勇気・やる気・人生を生き抜くが出てきます。ぜひ劇場でご覧ください!

本作は、マドリード国際映画祭の長編外国語映画部門にて最優秀作品賞を受賞。
アメリカ映画雑誌ムービーメーカーが選ぶ「応募する価値のある映画祭 TOP25」に入る等、毎年北米で注目を浴びているサンディエゴ国際映画祭の公式選出作品に選ばれました。また、イギリスで英アカデミー賞に次ぐ規模のレインダンス映画祭において、特別上映されることも決定しています。

本作をご支援くださる皆様に心より感謝申し上げます。

受賞実績の記事
映画『夜明けを信じて。』が”レインダンス映画祭”にて特別上映が決定!
【レポート】公開前イベント開催!主演・田中宏明、千眼美子歌唱披露&サンディエゴ国際映画祭公式選出作品に!
マドリード国際映画祭 長編外国語映画部門の最高賞にあたる「最優秀作品賞」受賞!赤羽博監督コメント動画公開!

おすすめコンテンツ
【レポート】映画『夜明けを信じて。』公開記念!初日舞台挨拶
映画『夜明けを信じて。』主演・田中宏明 × 総合プロデューサー・竹内久顕 × 監督・赤羽博インタビュー公開!
映画『夜明けを信じて。』メイキング映像が解禁!主演・田中宏明 × 千眼美子 × 長谷川奈央

映画『夜明けを信じて。』大ヒット上映中!